株式会社ヤマハビジネスサポート

  1. ホーム>
  2. 会社情報>
  3. お知らせ>
  4. (株)ヤマハビジネスサポートが静岡県から「子育てに優しい企業」として表彰

お知らせ

(株)ヤマハビジネスサポートが静岡県から「子育てに優しい企業」として表彰- 育児中の従業員が働きやすい職場環境づくりを評価

2018年2月8日

株式会社ヤマハビジネスサポートは、子育てがしやすい職場環境づくりへの積極的な取り組みが評価され、静岡県から「子育てに優しい企業」として表彰を受けました。

静岡県の「子育てに優しい企業」表彰は、子育てしやすい職場環境を整備し、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の両立)に配慮した職場づくりを行う経営者や管理職、いわゆる「イクボス」※の養成に取り組む企業を顕彰し好事例として紹介するものです。

※「イクボス」とは、職場でともに働く部下のワーク・ライフ・バランスを考え、その人のキャリアと人生を応援しながら自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のこと。

<取り組みで評価された点>

  • 育児休職取得者の復職率100%
  • ワーク・ライフ・バランスの意識を高めるためのセミナー開催
  • 従業員の育児体験談などを紹介する「ワーク・ライフ・バランス便り」を3ヵ月ごとに発行

など

当社では、仕事と個人の充実した生活の両立を実現するため、多様な価値観やライフスタイルを尊重したワーク・ライフ・バランスを推進し、総労働時間の短縮や、仕事と育児・介護の両立支援制度の充実を図っております。

従業員一人ひとりが仕事と生活の両面において充実感を持ち、生き生きと活躍することができるような職場づくりを引き続き推進してまいります。

ページのトップに戻る