株式会社ヤマハビジネスサポート

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沿革

1997年(平成9年)10月 株式会社ヤマハビジネスサポート設立
2010年(平成22年)10月 ヤマハグループのシェアードサービスを開始
人事シェアード業務を開始(給与)
2011年(平成23年)4月 ヤマハ保険サービス株式会社、
株式会社ヤマハメディアワークスと合併
2012年(平成24年)2月 経理シェアード業務を開始(浜松・東京)
2012年(平成24年)4月 ビジネス開発事業部を新設し、人事業務部と経理業務部を設置
2012年(平成24年)6月 人事シェアード業務を拡大(人事・労務・厚生)
2012年(平成24年)10月 人事シェアード業務を拡大(健康管理)
2014年(平成26年)4月 総務シェアード業務を開始(東京・大阪)
物流シェアード業務を開始(国内販売物流・国際貿易)
採用シェアード業務を拡大(グループ会社の採用業務)
2015年(平成27年)4月 総務シェアード業務を拡大(浜松・磐田・掛川)
保全・点検シェアード業務を開始(浜松・磐田)
情報システム・情報コミュニケーションシェアード業務
を開始(インフラサービス・デスクトップサービス)
2015年(平成27年)7月

総務シェアード業務を拡大(浜松・磐田・掛川の守衛業務)

2016年(平成28年)1月 マイナンバー業務を開始
2016年(平成28年)4月 情報システム・情報コミュニケーションシェアード業務を拡大(基幹システム管理、設計支援システム管理、情報システム契約管理等)
2016年(平成28年)10月

人事シェアード業務を拡大(浜松地区の事業所環境整備、福利厚生施設管理業務等)
総務シェアード業務を拡大(文書保存倉庫の管理及び文書維持管理業務)

2017年(平成29年)1月 総務シェアード業務を拡大(浜松地区の施設管理拠点の拡大)
社宅シェアード業務を拡大(浜松地区から全国に拡大)
2017年(平成29年)4月 情報システム・情報コミュニケーションシェアード業務を拡大(システム開発、情報技術開発、ERP関連ソリューション開発、業務ワークフロー開発、Webシステム管理等)
上記の業務拡大に伴い、ICT(Information & Communication Technology)事業部を新設
2017年(平成29年)11月 人事シェアード業務を拡大(年末調整)
2018年(平成30年)1月 浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所 認証
2018年(平成30年)2月 静岡県子育てに優しい企業 表彰
経済産業省 健康経営優良法人(ホワイト500)認定
浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所 優秀事業所表彰
2018年(平成30年)3月 浜松地区の事務管理業務にRPA(Robotic Process Automation)導入をスタートし、自動化による時間短縮とヒューマンエラーゼロの取り組み開始
2018年(平成30年)4月 本社事業所の施設管理業務拡大と東京・大阪地区の施設・不動産管理業務拡大に伴い、総務事業部を新設
東京地区の経理シェアード業務を拡大(営業経理業務)
2018年(平成30年)5月 厚生労働省「くるみん」認定
2018年(平成30年)7月 経理シェアード業務を拡大(会計システム管理)
厚生労働省「えるぼし」(最上位)認定

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